悩。

虚無。

ぼ〜っと。



ここんとこ仕事が忙しくて、毎日深夜に帰宅しているダンナさんが

珍しく早く帰って来た(といっても21:30過ぎ)ので久しぶりに話す。

話す、というか、あたしが一方的に喋ってるんだけども。



あたしは話すことでアタマの中に散乱したパーツをあるべき位置に

納められるタイプで、ダンナさんはヒトのハナシを聞くのがうまく

有り得ないくらい無口なので、口を挟まないので助かるワ。うまい

ことバランスがとれてんなぁ...な〜んて思いながら。



いわれのない攻撃も、マイナスの気を散らかす人も、そのすべてを

許容して生きたい、が、できない。怒りや恨みのエネルギーから

抜けられないんだ。ヘンなジレンマでエネルギーを浪費してゆく。

人間小っせぇなぁ、とか、ヤになるばかりだね。





春に来日した LUNGFISH の ASA と会話したとき、よくわからないけど

なんだかいろんなことがわかった気がした。ASA すごいヒトだと思う。

具体的にうまく表現できなくて歯がゆいんだけど、

LUNGFISH は DISCHORD のバンドだなぁ

と、思ったのです。コトバや振る舞いではなくて、奏でるサウンドでも

なくて、ものすごくダイレクトに ASA を感じたのです。

キレイな生きざま、みたいな?

ああゆうヒトになりたいなぁ、と漠然としかし強くそう思う。



ああ、なんかうまく書けなくてションボリだけど。ま、いいや。