あなたがスキでよかった

今日はひと目につかないレジだったので仕事中に Rooftop(Loft 系列の
フリー冊子)を熟読。それを見た若い男子が「なに見てんだよ」などと
ツッコんで来て、少し話してみると、彼が元スラッシャーだったことが
判明。おお。このあいだもすごくなかよしの同い年の女の子が、その昔
cure の大ファンであった、ということが判明したり。ふふふ。みんな
音楽好きだとか、趣味がなんだとか、キッカケがないと言わないけど、
デパートにもそんなヒトがけっこういるもんですね。


夜は +8 のライヴを観に三茶へ。ヘヴンス近くを歩いていたら視界の端に
なにかスキなものがチラと見えたような気がして足を止め、振り返る。
そこにはオジロくん(+8)が。あ、オリイくん(+8)も。


呑み屋の外テーブル(正確にはビールケース)で呑んでやがる。仕事帰り
のオッサンみたいだけど今日ライヴだよねぇ? などと言いつつ、手売りの
前売を購入。ひひひ。


ライヴは、というか +8 はやっぱり超ツボで。シアワセの極み。
平日ブッキングなのでお客さんが少なめでもったいないな〜。
みんな観るといいと思う。知り合いだから、ということではなくて
本気でオススメ。絶対になにかを感じとってもらえるはず。
心意気がオトコマエなのがちゃんとそのサウンドにステージに出ている。




ところで GUITAR WOLF の『新幹線ハイテンション』最高ですね。