似合わんことはせんことね。

朝、左半身がマヒ状態。ずっと左を下にして寝ていたらしい。
出勤準備がはかどらず、ヨロヨロしていたら、ねこちゃんが
足にタックルをかましてくれ、おニューのストッキングが..。


昨日から制服が冬服になりました。ブラウスの袖がなんだか
長いような気がするんですが縮んだのか?>あたし。
ベストとスカートはなんだかキツイ。大きくなった?>あたし。


「なんか大江、冬服だと大きく見えるね」なんて言われちゃった。
しょんぼりだよ、ちきしょー。
でもこの制服も今期限りで、来年の今頃は新しいデザインに
なるそうだ。たのしみ。...って来年も続けてるのか??


ストレスが多くて近頃とても辛くて。ハラの立つことがあまりに
多いので、声を荒げることも多く、そんな自分がイヤでさらに
オチたりなんかして。今日は午前中からガミガミ怒っていて、
機嫌直しにご飯に出て、社食のラーメンが超マズいのが追い討ちを
かけ、ものすごく怒って、そしてムナしくなった...。


昼休みが終わって売り場に戻り、周りにいる仲間に宣言。
「本日ただいまからワタクシはホトケの大江ですのでヨロシク!」
「え? 怒らないことにしたの?」
「うん。ホトケだから」
「意味のわからない質問をされても?」
「怒らないよ。笑顔でイチから説明するんだもん」
「『収入印紙ってなんですか?』って訊かれても?」(←ホントに訊かれた)
「怒らないで答えるさ」
「無理だよ〜(爆)」
な〜んて言いながら、ホトケ状態が何分持つかっつー賭けを始める
なかよしさんたちで。でもキレないで見守り、
「ほほほほ。何分持つもなにもホトケですから」
と涼しい顔をしておいた。その後、一日中そのまま過ごした。


が! 胃が痛くて寝れねぇ!