青春のヒトコマ。

けっこう昨日の集団自殺事件のことでダウナーに引っ張られ気味の人が
いるみたいで、ネット巡回してみても暗い日記がいっぱいでヤダわね。


雨が続くから余計そうなのかもねー。
お天気や気圧に体調や気分を左右されたりするのは動物なのよねー、って
かんじで悪くない。と思いもするけれど、キィ〜ッ! とも思うよね。




今朝、会社に向かう途中、濡れたタイルのところを歩いていたら
すべってコロンだ(泣)。左足の膝下はビショ濡れ。ジーンズと
ストッキングは無事だけど、足は破れた...。痛いよぅ(T_T)。


日本橋の駅に着くと、地下道にも地上にもものすごい行列が。
今日から「石原裕次郎の世界」という催しが8階で開催されるので
開店待ちの行列なのらしい。この大雨の中をご苦労なこっちゃな。


裕次郎グッズの販売や写真の展示のほかに、屋上では石原軍団の
名物「炊き出し」が催され、舘ひろしとかが来たりしている。
15、17日も炊き出すそうなので興味のある人は日本橋高島屋へどうぞ。
100円でカレー、お赤飯、おでん、お餅の中から2種選べるらしい。
収益は小児ガンのチャリティー募金なのらしい。行列だけど。


あたしは6階紳士服売場の担当なので、関係ないワ、大変そうねぇ
などと思っていたのですが、その8階催し担当のコが行方不明になり
応援で呼ばれてしまった。...なぜ、あたし...?
戦場のような騒ぎの中、裕次郎グッズを買い漁るジジババ集団に
圧倒される。思いのほか男性も多く、若い人もチラホラ。


仕事仲間と「すごいねー。自分がこのくらいの歳(50代とか)に
なったときにこうやって雨の中行列してまで参加したいような
タレントは居るかしら?」と話したりして。


キャンディーズとか? いや、たぶん行かないな。
ピンクレディーは再結成してるけど観に行かないし。
でもスマスマにピンクレディーが出てたのは見たけど(笑)。
歌も踊りもかなりしっかり覚えていたので我ながらビックリした(笑)。


余談ですが、あたしのコンサート初体験は小学2年生のときの
ピンクレディー京都会館、です。ははは。
おウチでは当然、姉とふたりで歌い踊っていたのだ。わははは。


ストラマーだったら行くかな? ...微妙。
ジェフ・バックリィなら行くかも。でも早起きして雨の中並んだりは
しないなぁ。まぁそれは性格的な問題なんだろうけど。