パレードとか好きなの。

日本橋祭、というのをやっていて、お昼過ぎからパレードが。
あたしは「音は聴こえるが様子は全く見えない」ところに居て
シゴトしながらなんとなくパレード音を耳にしていた。
ら!
長い長いパレードのようなので、演奏している一団(鼓笛隊と
いうんでしょうか?)が次々に入れ替わっていくのですが、
そのなかのひとつに「うわぁ、コイツぁスゲえや!」と感嘆の
声をもらすほどに素晴らしい団体がございまして。あれは一体
なに団体なのか、誰なのか、プロなのかアマなのか知りたい。
そして次の公演(?)があるのならぜひ見たい、と思うのですが
持っている情報が少な過ぎて確かめようがないよぅ(T_T)。


会社の某ブランドの人たちが、バンドを始めるそうで
「ドラムってさぁ、探しても探しても居なくてさぁ。大江さん
 やってくんない? ドラマーなんて100人に1人くらいしか
 いないじゃん? どうしても見つからなくて」と言われる。
「あたしの友達の3分の1くらいはドラマーだけど?」と返すと
「それはあなたがドラマーだからですッ!」と叱られる。
そうかなぁ? ドラマー友達とドラムの話は全然しないから
そういうことではないと思うんだけど。


そう、あたしにはドラムを叩く友達、とか、AB型の友達、とか、
世間的にはレアな存在(?)らしき人がものすごく多い。
あ、でも AB型でドラマーって人は少ないかな?
須藤くん(msn, thermo, ex.melt-banana)ぐらいか。