未来へ繋がること。

キウイロールの東京ラストライヴ@SHELTER、でした。
遠方から来た人も多く、会場はビチビチで、いるだけで
ヒローコンパイ、っつーかんじ。でもやっぱ感動的で。


ダンナともはぐれてしまったし、あのコはどこにいるやら
目で捜せないし、ってな混雑。久々に会えた、えみちゃんと
ゆっくり話せなくて残念。仕方ないけどサミシーよぅ。




毎日毎日、なんとなく生きてて、三日経ち、一週間経ち、
一ヶ月経ち、一年、そして十年が過ぎて行く。
周りにいる人も、大切なものもどんどん入れ替わってく。
体型も顔つきも価値観もココロも変わっていくよね。


でもなんかこう...十年前の自分と今の自分っつーのは
やっぱりあの日があって今こうなんだなぁ、と実感。
そう、実感したんです。今日突然に。リアルにね。


あのとき、違う方を選択していたら、現在の私はこうでは
ないだろう。ひとつひとつのことは些細なことだけど、
それらを全部つなげて考えたときに、どれかひとつをそう
していなければ、絶対こうじゃない。


あたしがいま寝ても覚めても考えていること、生活全般を
塗り替えるような大きな務め(?)は、自分の意志で決めて、
それに向かって動いて得た結果、というわけではない。
そうなるようにそうなるように事象が自然に、流れるように
ソッチへ向いていったのです。こういうこともあるのねー。
それは13年前のあたしから続いていることで。


ああ、これはもうそうするより他にないんだな、と。
いちばんいろいろと迷惑をこうむるであろうのに、いちばん
あたしの夢を応援してくれているダンナ曰く「使命でしょ」
ということなので、まぁ頑張り過ぎない程度に頑張ります。


今日もよく働いたワタシはエラかった。よしよし。