嗚呼、ハードコア人生。

ここんとこ日記がものすごく自己完結で、見てる人は
ツマンないんだろうなぁ、と思いつつも、頭が哲学
するので(笑)仕方なし。すみません。




会社で近い存在だった人が本日をもって退職。近い、だけで
仲良しだったわけじゃないけど。いじめに屈服するんだそうで。
気の毒だけど、どっちもオトナゲない。追い払う方も逃げる方も。


そんなこんなで、夜、ちょっとわだかまりのある大事な人と
会ったとき、思ってることをみーんなみーんな言ってみた。
わだかまりがある、ということが許せない気分で。
わかりあえなければそれでもいい。わかってくれそうだけど。


愛情は無償でなければウツクしくナイ。
見返りを期待するのはチガウ。
理想論みたいのはわかるよ。気持ちとは別のところでね。
末っ子気質というか、なんというか、その辺ウマくないけど。


最近、愛情の循環の美しさに慣れてしまって、それがどれだけ
有り得ないことであるか、という特殊性? を見失っている。


でもやっぱり理想論を振りかざしつつ自分を殺してでも
やらなくてはならないこと、というのがあって、曲げる
ことも時には必要だから折れるけど、my 正義に反する
わけではないので。突き詰めればそうなので。


とにかく距離をとって大人の関係を築きましょう、と。
彼はあたしの気持ちに敏感過ぎてやりづらいけど。
そんなのはアナタじゃないじゃない、って仰るけども
それはそれでワタシ、で。これが貴方への愛情表現でも
あるってトコまで理解しておいてくださいますように。


どうしてこんなにお互い好きなんでしょうね。
敢えて強調するけど「お互い」ねぇ。


しかし弱味がどんどんバレてるのでマズイなー(笑)。