目黒。

営業に目黒に行きました。副業っつか本業で。not 高島屋


初めて訪れる場所なもんで、最寄り駅に着いたら電話せよ、と
言われていたのでしてみると、道順の説明をわ〜っとされ、
言われた通り(のつもり)に歩き出す。
「大体まぁ7分くらいかな」
とのことだったので、なめてかかってたんですが、到着した
ときには既に20分が経過していた。ガックリ...。


シゴトのハナシは嬉しいほどに順調につき、世間話に花を
咲かせたりする余裕もあり。なんだか有意義な時間。


「じゃぁよろしくお願いします、頑張りましょう〜」
なんつって辞したはいいが駅がどっちだかサッパリわからん。
適当に「この道は見たことがある」とか思いながら歩いてみた
けれど、それは順路ではなく、迷っていて見た道だったりして
一向に駅に着かない。困ったけど、いまさら戻って道を訊ねる
わけにもいかず、ウロウロする。結局、小1時間ほどかけて
自力で駅に到着(実は7分の距離ですが...)。


イキオイ付いたので乗換駅の渋谷で降り、所謂レコ屋の大型店
を見てまわる。タワレコで物色していると、メールが届く。
頼みごとをしている某氏より、だったので、返事を書く。
返事が来る。返事を書く。返事が来る。返事を書く。返事が来る。
「あれはどうする」とか「これはどうなってる」とか説明が
たくさん必要なことばかりで、タワーに CD を見に行ったんだか、
メールを打ちに行ったんだかわからない。が、ちゃっかり買物。


くたくたになって帰宅。が、また出掛けて、関係者にお会いして
営業成果の報告をし、呑み。
万歩計は一万四千歩オーバー。いやぁ、よく歩いた(自分が悪い)。


サイレンサー

サイレンサー

営業先の担当者さんと共通の知人、歌手の徳永くんの新譜を
買ってきました。しばらく見ない間にオジサンになったね。
写真出ないからわからないだろうけど。同い年なんだよな。
徳ちゃんは年齢を公表してないんだけどね。