地に足を。

『もっと寝た方がいいよ』と言ってくれている大事な
友人にウッカリ会ってしまった@ニマンヴォルト。
睡眠時間はむしろますます減っているのよね。ごめんね。
現在 4:00 なのですよ。あなたはもう起きる時間かもな。
あたしも 7:00 には起きないと。


カワイイあの娘にハグり、その夫からはビールを差し出して
もらい、気になる友人のハナシをひとしきりして別れる。
ライヴはまったく観られず、階段でただ友人知人としゃべって
帰ってきただけだけど。彼らといることはシアワセだなぁ。
あたしがダメになったときに彼らはどうするかなぁ、と考える。


気になるなかよしさんの話をダンナとし、お互いに深く関わり
過ぎて行きそうで、でも別れるときはきっと近々来るだろうので
もっと浅めの付き合いをあらかじめしておく方がいいかなぁ、
なんて言いつつも、ついついその人のところを訪問してしまう。


帰り道に3人で見上げた月はとても明るく、嘘みたいに確かな
月光を浴びる。あの人のトコロに赤ちゃんがやってきたのも
それを報告してくれたあの人にも、同じように月の力が働き、
同じように光が降り注ぐ。いいね。なんとなく、そう思う。