なぜ。なぜ。

仕事が早番だったので、呑気にデパ地下に寄る。
クリスマスケーキのカタログ収集が目的。


ここんとこ気分が沈みがちなのでぱぁぁっと
シアワセになるためにケーキとかクリームとか
いっぱい見ようとも思ってて。
デパ地下ってけっこう居るだけでシアワセでしょ?


風邪で調子を崩しているダンナさんも、モロゾフ
プリンでも買って帰ったらゲンキになるかしら? と
モロゾフへ。そこでレアチーズケーキを見たらもう
それだけしか考えられなくなって、つい購入。
食べるときを想像してにこにこしながら電車に乗る。


が、ダンナさんの病状は思ったより悪く、ケーキどころか
ゴハンも食べてくれない。あたしはいま倒れるわけには
いかない大事な時期なので、臥せっているダンナの横で
ガンガン肉を喰う。身体が資本〜。


しかし、大事なメールのやりとりをしながらだったので
いつしかゴハンはバリバリに乾き、野菜炒めはショボくれ
肉には油がカタまる。でもガンガン喰う。負けてたまるか。
でもちょっと身体に悪そうな塩梅になってしまってたけど。


夜中に訪問者があったもんで、ゴーインにケーキを
ふるまう。が、帰りたいスイッチがすごいイキオイで
入るともうそれ以外のことが考えられないヒトなので
20秒くらいで食べちゃった。。。むぅ。
早食い選手権やないねんで!


ケーキというものは『ああ、いまケーキ喰ってんなぁ。
つやつやしてんなぁ。うまいなぁ。』と楽しみながら
食べるものでしょう? そんなじゃシアワセ半減ぢゃん!
でもお誕生日プデデントをくださったから許す(笑)。
ありがと〜(^-^)。


ほんとはあたしは今日いらしたお客さんに「エエトコ」
だけ見せてたいし、「エエトコ」だけ見てたいのに、
スッピンさんでメガネでスウェットパンツだ。ううう。
だってもういろんなことが限界ギリギリなんだ。ちくそう。