ハマってるなー。

お昼頃、急に「今晩泊めてよ」メールがくる。
か...構わないけど、忙しさを言い訳にエラいことになってる
我が家なので、ちょっとスマナイナー、と思いつつも体裁を
繕う余裕のあるはずもなく...。


WATTS でとてもたのしいひとときを過ごし、帰りにいつも行列のたけちゃんが
空いていたのでタコ焼きを買い、コンビニで半額になっているX'mas ケーキも
買い、ウチへ帰る。ほどなくして宿泊希望者と、あたしの運命共同体1号氏が
なぜだか連れ立ってやって来た。しゃべりまくって笑いまくってケーキを喰い
酒をかっくらい、古いライヴビデオ観たり、いろいろ聴いてほめたりしながら
気が付けば朝。みんな30代中盤なのにタフやなぁ。


お客さんふたりは一本 筋が通ったオトコマエで、ダンナはあたしに
言わせると「菩薩」のような人で、なんだかみんなが羨ましいというか、
自己嫌悪? じゃないけど、なんつの? まだまだよなー、と思ったりして。
思っていることを口に出せない自分、気が利かない自分、曖昧な感情で
生きている「個」としての部分に NO! ってかんじね。でも無理なんだ。


たのしかったけどちょっぴり凹んだ。あたしはナニをやっとるんじゃろう...。
な〜んてハマったりもしてますが、まぁいいや。


今年最後の TOXIC では去年の最後の TOXIC でも会った人がたくさんいて、
「今年はお世話になりました〜、来年もヨロシク。あ? まだ今年会うかな?
 ○日の△△は観に行く? あー、そっちはあたしが行かないや。じゃぁまた
 来年やねー。16日のSHELTER で!」と、何人の人に言ったことか(笑)。
みなさん16日のSHELTERでお会いしましょう。ぜひぜひ。