疲れました。

早番を代わってもらう予定だったのにダメになりましてラストまで勤務。
でもニマンにどうしても行きたかったので、21:00過ぎくらいにヘナヘナ
と高円寺へ。看板によると観たかった groundcover.kamomekamome
終わってるだろう時間で。324 がまだかどうか、というあたりで。


受付に降り、店長さまに「いまドコらへん?」と訊ねると、STOROBO が
演奏中で、次が 324 だということで「じゃぁ当日(券を)お願いします」
と言ったら
早「はい。ニマン...」
私「えーッ! それは取り過ぎでは?」
早「間違えた。\2,600 です」
私「間違いスギ...」
と、入口でいきなり脱力。いくらニマンヴォルトだからって...ねぇ?


ストロボを観るのはなんと4年ぶりくらいでした。
324 でも3年ぶりくらいですか。


疲れが溜まっていて、寝不足ですきっ腹なのに、ノドが乾いていたので
ビールをきゅ〜っと呑んだらクビの座りが悪くなるかんじ? 酔い? で
ちょっとシンドくなってしまう。が、右のスピーカー前からジト〜っと
ステージを観る。流石に東京グラインダーズ(?)は速いなぁ、と思い、
あまりの速さに笑ってしまう。フキンシンかな、と周囲をチラ見すると
mczk君(groundcover.)が大笑いしながら暴れているので、ああそれで
いいのね、と思う。だもんで遠慮なく笑う。


終わった後、近くに居た人が「速ぇー! スゲー! カックいー!」と
満面の笑顔でした。




どうでもいいけどライヴ4連荘で。チケ代と交通費だけでもこの4日で
\15,000くらいかかっています。。。自重しないとねぇ。。




ROBIN HITCHCOCK 来日中止...ガッカリ。