ライヴ納め。

SHELTER たのしかったッス。


よく会うトモダチ、ときどきしか会えない遠くのトモダチ、
なかよしの出演者さんたちと年末のご挨拶を交わしたりしました。
ライヴももちろんヨカッタし。




こういう環境に居ることのシアワセを噛みしめております。
忙しいせいか、年末だ、年始だ、という実感が湧かなくて
困っているのですが、今年はお世話になったねぇ、来年も
ひとつよろしく頼むよ、などと言い合ってると、ちょっぴり
「そんな気」がしてくるような。


こういう区切りをつける文化はステキですよね。
あたしは 31日までシゴトで、1/2 からシゴトなので、普通の休日と
変わらない生活なのですが、年が変わるということで、一応、1年を
振り返ってみたり、新しい1年の計画を立てたりしています。


今年も本当にいろんな人との出会いがあった。1年半ほど前までは
話すことさえなかったVDの人たちと、仕事をすることになるとは
考えてみたこともなかったので、不思議なかんじですね。


いまや生活の一部のようになっている idea of a joke との出会いも
今年だし。LUNGFISH の来日は本当に夢のようで、最高でしたし。
+8の結成も、3cm tour の休止も、AS MEIAS のリリースも今年。
ndw はとうとう一度もやらなかったなぁ。


何人もの大切な人がお父さんになったりお母さんになったりしてるし。
結婚式に出たりもした。いろんなことがすごいイキオイで流れてるけど
ひとつひとつの点が確実に線になっていってる。


今日、BASE の飯島さんに会ってお願いごとをしたりしたんですが、
飯島さんを紹介してくれたのはなかよしのSさまで、Sさまと
なかよくなったのは、Mちゃんの紹介で、Mちゃんと仲良くなった
キッカケは某バンドのKさんで。Kさんと知り合ったキッカケが
12/19 の日記に出てくる「1999年の4/27のバクテリア企画」で。
そこには VOLUME DEALERS が出ていたから観に行っていたのだよね。
なるほどなるほど。