名古屋〜。

今日はなかよしさんふたりの共同企画@HuckFinn。
日付と場所をあたしが決めちゃったようなそうでないような経緯がございまして、あかんかったらどうしようかな〜、とコッソリ思っていたんですが、信じられない大盛況で。よかったね〜。す〜ごかったね〜。




ポンコツ廃車寸前のカーで名古屋に向かい、企画のふたりや助っ人とりどんのケータイメールサポートを受け、ハックに到着。会うなりハグったりハグったりハグったりしながらフューチャーズのリハを観、NANA さんはステージじゃなくてもそゆ服装でいらっしゃるのねぇ、と思ったりしつつ、営業に出発。


stiff slack に着くと、あれ? だ〜れも居ない...。と思ったそのときに新川さんがドアーから入ってくる。
「あっれ〜? どしたんですか?」
「ハックを観に、と、営業で来ました〜」
といろいろ相談。レーベルを始めようか、と思ったときに、最初にいちばん親身になって相談にのってくれたのが実は彼で、その彼に出来上がった作品を渡し、取引の話ができる、というのはホントに嬉しいことでした。おかげさまでここまでこぎつけました。ありがとうありがとう。N/A のレコ発@名古屋に出演している人でもあるし、なにとぞよろしくお願いします。


そのあと、前々から「名古屋に来たらひつまぶしをご馳走させて!」と言ってくれていた とりどんくんと、念願叶ってようやくひつまぶし@あつた蓬莱軒。あたしの5食分くらいのお値段なのにオトコマエにゴチソウしてもらった。すまん。かたじけない。ありがとうありがとう。ものすごく美味しく、無言で黙々と食べる。ああ、言葉はいらない。ウマイものがあると喋れなくなるよなぁ。とり兄さん、ほんとにありがとう。


でまぁ、いろいろ。とりどんのありがたいガイドのおかげで思っていたことは予定通り、時間通りにこなせ、開演ちょうどくらいにハックフィンへ。ライヴはみな素晴らしく、企画は大成功。終演後、いろんな人とお話したりして、実りの多い1日。初対面の人となぜだか DUDMAN のことをほめちぎったり、彼らの今年のスケジュールについて話したり。初めてショウタさんとお話しました。素敵な方でした。


おもしろかったのはハックのお客さんの中に 324 Tシャツの男性がいて、ウチのダンナさんはウレシかったらしくイキオイで彼に話しかけ、ワタシを指して「この人がレーベルを始めて..」とサカタ話を進めようとするのでご挨拶したら 324 Tシャツの彼は「にこさんですか?」と言ってくださいまして。ふふ。ありがとう。見てくれてるかな? 6月に絶対再会しましょう。


ああ、とにかくたのしかった。