日に何度も道に迷う。

夕方、某氏に会いにチャリで10分弱のファミレスへ
行こうとするが、見事に道に迷い、吉祥寺へ。
予定よりだいぶ遅れて到着し、
「ごめん、道に迷って気がついたら吉祥寺やってん」
と言ったら
「それがあったか!」
と返された(苦笑)。有り得ない>あたし。すまん。




あたしは京都出身なので、道というのは「碁盤の目」状に
なっているものだ、と信じ込んでいるフシがあって、
それでよく失敗します。


夜、別の人と会うために高円寺へ行き、盛り上がってたら
電車がなくなってしまったので歩いて帰ることにする。
(高円寺〜西荻は電車で4駅。車だと20分くらい)


考えたいこともたくさんあったし、気分がよかったし、
健康にもいいかなー、タクシー代の節約節約、と思ったん
だけど、夜中の3時に阿佐ヶ谷で道に迷ったときはさすがに
泣きそうだった(笑)。


寒いし、疲れたし、アルコールなんてとっくにヌけてるしッ。
ほっぺたが信じられないくらい冷たくなって心細かった。。
1時間以上歩くのならタクシーで帰って暖かいフトンで
ぬくぬくと30分よけいに寝た方が精神衛生上よかったかも。
その30分をタクシー代で買う、と思えば...。