私が社長ならキミは一番にクビだよ。

あたしの持っている時間というのは有限で、でもやりたいことが
とても多いので、寝る間を惜しんでそれらをこなしているわけです。


のに。シゴト関係のひとが出向いてくるのに40分以上遅刻した上に
手ぶら。そして飲食代は割り勘。ちょっとさー、オカシくない?


数々の納得のいかないことがあるけれど、言っても通じないことを
言っても不毛だなぁ、と大人しく、大人らしく、折れたくないけど
折れる。いちばんの理由はその人と早く別れたい、時間を共有して
居たくない、ということだけど。


いや、でもこれは折れなくちゃいけない部分かなぁ、と思ったりも
するんだよなー。なぜ自分の仕事にもっとプライドを持ってやって
くれないのかなぁ、と思う。けど、生活のためにやっているだけと
言われたらそうなのかもしれないしね。仕方がないこと...か? 否。


彼のことが好きとか嫌いとかではなく、価値観が違い過ぎて
異星人と接しているみたい。


先日、なかよしさんに「強くこちらの要求を主張しないとダメだ。
××業者には強く出ないと。お人好しでは渡り合えないのだ」と
アドヴァイスをいただいたので、強く出ないと、と思ってはいた
けれど、だって日本語が通じないんだもの! 諦念っつーかさぁ。


でもそれもこれもすべて向こうのマニュアルで、呆れてモノも言えない
状態を作り出しているのでは?..と思うとハラワタが煮え煮えですが。
ハラが立ち過ぎて順序だった文章が理屈で喋れなくなっていたので
一緒だった人にとても助けてもらったけれども惨敗。


あたしにとってそれはおナカを痛めたムスコにも等しいものだけど
彼にとっては所詮、他人の子であって、愛情のあるはずもなく。
ああ、世知辛い。