THE EVENS

BLIND BEAST (THURSTON, JIM O'ROUKE, yoshimi) と THE EVENS の日本公演が9月にありますね。
TIME BOMB の15周年記念、ということなのですが、もうそんなになりますか。。


あたしの同級生の佐藤くんが TIME BOMB の開店準備の手伝いに追われ、学校に来なくなり、
ついには就職してしまったという TIME BOMB。開店前からその歴史を見続けてきたような
そうでもないようなかんじのワタクシでございます。ちょっと感慨深いですね。
感慨深いというか、トシ取るわけだよなー、というかんじですか。


そういえば VOLUME DEALERS の1st RELEASE は TIME BOMB。
おお。
実はレーベル始める時に小玉社長に相談に行ったんだけど、
『友達やから言うといたるわ、やめとき。絶対。』
と諭されたんだよな。ははは。


いや、で、EVENS。BLIND BEAST とは別で JAPAN TOUR をする模様です。
セイキさんがブログに書いたりしておられますが、いろんなひとがいろんな風に動き始めてます。
ちょっとだけあたしも絡みます。みんな楽しみにしていてくださいね〜。




yo la tengo の来日公演のチケが取れなくて、クヤシくて、でもオークションサイトで
高値で動いてる、というハナシを聞いたりすると切ないっす。そうやって金儲けに彼らを
利用するのはやめて欲しいっす。彼らのスタンスやサウンドから一体なにを受け取っている
のだ、キサマら! と思いますが、高値でも観たいファン心理はしょうがないし、売ってる方は
アーティストに対する愛情なんてないんだろう。仕方のナイことだ、でもちょっとカナシイ、と
思ったりします。あー、観たい。