生死について考える日々だ。

朝、私は8:49 or 9:02の電車に乗るのですが、今日、駅に着いたら
混乱状態で、「人身事故のため運転見合わせ中」とのこと。
仕方がないのでいつ動くかわからない電車に乗り、運転再開を待つ。
西荻駅は4ホームあり、
4番線 中央線快速上り
3番線 中央線快速下り
2番線 総武線各駅/地下鉄東西線上り
1番線 総武線各駅/地下鉄東西線下り
...ってなかんじになっていて、私は2番線。
上りは中野までは中央線でも総武線でも東西線でも同じ。
で、
「中央線が先に動くかも?」というアナウンスが流れたので
車窓から中央線ホームの方を見てみる。と! 眼下に4人くらいの人。
3番線に停車中の車体の下から男性が引きずり出されるところだった。
身体にも着衣にも目立った損傷はなく、そんなに血も出ていない、が、
その中年男性は全身灰色で、「ああ、だめかも...」と思った。
けど、お昼のニュースでは「重症」だ。よかった。


yahoo!ニュース


どうでもいいけど30分くらい余分に電車に乗らされ、チコクしたので
慌てたりなんかして、灰色の人を見たショックもあってえらい疲れた。。