Musical Baton が

同じ日(昨日)に はてな に、と、mixi にきてしまいました。
あっちとこっちに同じ回答をのせるよ。こっちは from えりちゃん(id:eri4499)。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
ルール:音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で
これらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す。




■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
3.7MB。PC で音楽を再生する習慣がないです。実は CD-R の焼き方も
知りませんねん。だもんで MP3 を DL しても聴かないので、ほとんど
落としません。時間のムダ〜。


■今聞いている音楽は?
ごめん、VOLUME DEALERS『yosemite』です(笑)。


■最後に買ったCDは?
名古屋で買った THE EVENS、LUNGFISH の CD, LP、SLEATER-KINNEY、RACHEL'S とか。
その数日前には MAN★FRIDAY と Tim Kinsella ソロ等。 イカニモな回答ですみません。


■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
MATTHEW SWEET『Evangeline』
思い出深いんですよねー。バンドで人の曲をやったりしたことがほとんどないのですが、
これは演りました。ちなみに G/Vo で。
スタジオ練習中にストラップが外れてギターを落とし、見事にネックを折りました...。
ギブソンの SG Jr。それ以来、絶対にストラップ止めを装着するようになりました(笑..)。
ラママの隣のスタジオ。まだあるのかな? Sound Market にて。


JEFF BUCKLEY『Last Goodbye』
JEFF については言いたいことが多すぎるのでなにも言いません。
心から愛してます。ずっとずっとです。


ELVIS COSTELLO『I Wanna Be Loved』
実はこれはカヴァーでコステロの曲ではないんだけど。
リピートで丸一日これだけかけててもOKなくらい。


基本的に歌ものが好きなのかねぇ?
大体、高い声の男性ヴォーカルにヨワいです。




FUGAZI『Sieve-Fisted Find』
初めて聴いたとき、わ、どうしよう! と思った。ウロウロした(笑)。
このベース大好き。全体像はもちろん。


VOLUME DEALERS『・・・・』
一曲を選ぶのはムリだし、教えたくないし(笑)。でもどうしても一曲、
というなら今日の気分は『MYSTIC MASTER OF MIND CONTROL』。




どうでもいいけど「よく聴く」と「思い入れのある」曲は
必ずしも一致しない。この質問はちょっとなー、と思うがどうか?


■バトンを渡す5人
これは...ムシしてもいいのかなぁ? 友達居ないねん。
回されたい人がいたら言ってください。いねーよな?
ブログにトラバればいいの? 不幸の手紙なんでしょう?(笑)
ごめん。システム及び主旨があまりうまく理解できてないかも。




ところで今日の日記。。


夕方に知人がウチに借り物と渡し物があったのでやってきた。ものすごく混乱状態で。


目の前にあわあわした人がいると、コッチは冷静になってくる。一緒にあわあわして
しまうと、野生の世界では生き残れないだろうから、あわあわさんを前にすると
落ち着いてしまうのは動物的本能かな、と思う。が、その人が帰った後で、訳もなく
あわあわしてしまい、アッチへウロウロ、コッチへウロウロ、立ったり座ったり
してしまったワタシです。ははは。おかげでベランダからねこが逃走(捕獲済み)。
あたしが混乱する理由は何ひとつないので、なんであんなんなったんかワカラン。