大阪。

VOLUME DEALERS 大阪レコ発のため、VD+あたしの4人で車で大阪へ向かう。
高速道路のインターから遠い順にウチを出るもんで、あたしは2番目でめっちゃ早起き。
早起きも何も、そもそも期待と不安でほとんど眠れなかったので、ぼや〜っと出発。


東京はこのところ涼しかったけど、大阪に着くなり暑いよぅ。
新御堂筋の事故渋滞などで予定より1時間半ほど遅れてPIPE69着。
企画者 CH 真野さんや先に来ていた SUSPIRIA にご挨拶もそこそこにリハ。


リハが終わると『川福』でうどん。記念にうどん写真を撮っておこうと思ってたのに
「あ、ウマソー。ちょっともらってもいーい?」とテツロウさんに奪われ、
食べかけ写真になってしまった。むむぅ。





明太子と牛肉の玉子とじ。考えたこともない取り合わせだったので頼んでみました。
ウマソーな写真じゃなくてごめんね。めっちゃウマかった。


PIPE に戻ってしばらくしたらライヴ開始。楽屋は東京の地震の話でザワつく。
ダンナさんに電話してみたら、わりと大丈夫そうで、むしろコッチの諸々の
心配をされているくらいだった。


物販にいたら、ioaj モリカワさんにさんざんイヂメられる。
いちばん非道いイヂメは、ステージから降りてきて、水から出てきたみたいに
汗で濡れている状態の時に、両手でイーコイーコ? されたこと。イーコイーコと
言うか...宮尾すすむみたいに髪の毛をゴシゴシされたんだ。されちまったんだ。
おかげで髪の毛はガビガビに....ばかばか!


遠征に来て「あなたがにこさん?」といっぱい声をかけてもらえるのは嬉しいっす。
みなさま、どうもありがとう。あたしゃバンドもやってないのにな。ありがたいことです。
とかなんとかいいながら、この時も髪の毛はガビガビ。ちくそう。


VD 野田さん、阪田くんや ioaj は、しゅーっと帰ってしまい(谷さんは出番が
終わるなり帰った。帰ったというかオッパーラで UG)、打ち上げはなんだか
少人数だったんですが、あたしの居たテーブルではあたしが最年少、という
年齢層の高さ(笑)。たまにヨーペイ嫁ちゃんや青野さんが来て平均年齢が
下がるも、ほとんど35歳以上。
年長者は40歳(笑)。知り合ったときはたしか24歳だったのにね(あたしは18歳)。


知り合ったのは最近だったりするけれど、同じようなことを思いながら10年、15年を
過ごしてきた人たちなので、過去話、シーンの状況? とか、話しててなるほどなー、
と思う瞬間がたくさんあった。世代も近いしね。


いきなり RFD とか SPASMOM を歌い出す人がいたりしておもしろい(含 当事者)。
はだしのゲンはアカンやろ(笑)と思うけど。同世代やなぁ、と思う。


結局、3軒ハシゴして気がつけば朝。カンカン照り。暑ぅ...。
もう東京に帰らないとヤバい、というテツロウさんと、資格試験に間に合わないから
行かないと、という vuvっちと一緒に大阪を発つ。
ミッチュンと真野さんと両手でハイタッチして別れる。


実家に着いたのは8時頃のことでした。あーしんど。
みんなオッサンやのにタフやなぁ。フガフガ。