倒壊寸前のマンション住まい。

夕方、フライパンを温めようと火を点けてしばらくしたら
みずや(食器棚)のガラスがビビビビビと震える。
「な?」
と思ったらそれは地震。おお、先週末の地震を体験せずに
すんだと思ったのにまだ震えるか、地面よ。うむむ。


子猫が「ぴゃ〜!」と言って駆け出すが、地震に反応した
のか、いつもの大騒ぎの一環なのか、よくわからない。
ジジちゃんはなにが起こっても平常心なので無反応。


続いてものすごいのがきたらウチは古いし、ええかげんな
建築なので、まっ先に潰れそう。。


避難するには荷物をまとめないと、なにが必要かしら?
ああ、こんなヒドいTシャツでは避難所に行けないわ、
しばらくアホTとかハードコアTとか着ないで過ごそうか、
あら、どうしましょう。着替え...猫...CD...などと
考えながらあっちウロウロ、こっちウロウロする。


つい先日、阪神大震災の体験談を聞いたばかりなので
コワさ倍増。某レーベルオーナーは被害の大きかった
あたりに居たのに目も覚まさなかったツワモノ。
さすがヒゲがポジティヴ生えなだけのことはある。
(なんか前に向かって生えてる)


慌てて居間にゆき、テレビをつけてみる。
...たいしたことなかったのねん。
とりあえずホッとしたらフライパンのことを思い出した。
思いっきりカラ焼き....。この方がよっぽどあぶない。