うおー! 母校が!

甲子園に出そうである。京都大会の決勝まで残ってます。わー。
決勝は明日の正午、試合開始ですって。みんなひっそり応援しててください。
http://kyoto-koyaren.web.infoseek.co.jp/
ちなみに「乙訓」は「おとくに」と読みます。


私の中学時代は、PL の桑田、清原全盛期でございまして、
超憧れで、試合は欠かさず(テレビで)観ておりました。


高校に行ったら、高校球児とラヴロマンス〜、みたいな
あわ〜い期待を持って入学してみたが、その年は3年生が
2人、という悲惨な状態。弱小チームだったわけです。


憧れる要素がないので憧れず、甲子園なんてどこの世界?
という感覚で高校生活は終わってしまいました。がう。


上のリンク先に「初の乙訓か?」と書いてありますが、
40年近く前に甲子園に出たことがあるんじゃなかったかなー?
ウソかなー?