夏の遊び方。

早起きして車で葛西臨海水族園へ。暑い...。
夏休みの日曜なので家族連れがい〜っぱいいて、
デートスポットなので(?)ラヴラヴがい〜っぱいいた。


混んでいるのでわりとダーっと見てまわり、その後は
葛西臨海公園をお散歩したり、世界一だとかいう観覧車に
乗ったりして、夏の太陽と休日気分を満喫。ん〜。


も少し元気があったらディズニーランドの夜編に参戦し
花火を見ようか、などと思っていたのですが、年寄りなので
陽に当たって疲れてしまい、予定変更(笑)。何がどうして
そう決めたのか忘れましたが、月島へもんじゃ焼きを食べに
行くことに。


5歩歩けばもんじゃ屋さんがあり、他の店はほとんどない
というモーレツな環境。案内所で紹介してもらったお店に
行くことにする。が、冷房がきいてねぇ! 店内は巨大な
扇風機数台と、セルフサービスのうちわがあるだけ。


鉄板はジリジリと熱を出し、熱された熱風が扇風機で運ばれる。
こ...これは物を食う環境か? などと言い、汗をだらだら流し
ながらも食べまくる。暑い上に高いのでもう二度と来ねぇ! と
店を出るが、ウチラは月島初体験者なので、まぁ今後も月島自体に
来なさそうけどな。フッ。あ〜暑い。


しばらく行くと、「ソフトクリーム」の看板があったので
涼をとるために食す。つめた〜、ウマ〜、などと言ってたら
手にだらだらと溶けたクリームが垂れる...。うう。


なんだか食べ物に恵まれないかんじの一日だったので、
ウチに帰って好きなものを好きなだけ食う。酒盛り。
いろんな FUGAZI のビデオをずーっとずーっと観る。
たのしかったけど疲れた。疲れたけどたのしかった。
あれ? なんでみなみちゃん連泊?(笑)