名前はつけないんだよ。

あえて、ね。
あ、猫のことではなく(ちびっこの名前がまだ決定していないが)。


日々いろいろな感情を抱いて生きている。
大きくわけて、好きか嫌いか、アリかナシか、必要か否か、だけど。
感情のひとつひとつに名前を付けていくとラクだよね。


たとえば誰かを見てドキドキしたりとかして、その感情を
「これは恋だわね」と名付けてしまうと、パブロフ犬で
恋スイッチが入るというか、思い込んで行くというか。
それってちょっとツマラないような気がする。


このところ、断定的に物を言う人がとても苦手で、なにをどう感じても
あたしの自由じゃないですか、と、思うのね。


インターネットってのは誰でもが見るもので、たとえば検索でヒットした
ところを順に見ていくと、見たくないものも見てしまうことがある。
受け手は選択しているようでしていないような状態だと思う。
あたしは検索がコワいので、なるべく見ないようにしていますが。


あなたがその作品を「ダメ!」と、あのライヴを「ナシだ!」と
言うのは勝手だけど、それに関わるいろいろな人の感情や努力や
それを好きでいる人たちの気持ちを少しでも考えてみて欲しい。


あなたはあなたの個人的な感情をインターネット上で垂れ流し、
満足かもしれない。他人の web についてもこき下ろしたりして
王様気分かもしれない。でも友達との会話と blog では表現を
変えないといかんのじゃないかなと私は思うのですよ。


いま現在、レーベルやディストロで私が関わったりしているバンドや
作品について何か書かれたわけではないし、放っておけばいいことと
思ったりもするけど..。ローマは一日にしてならず、なのですよ。


回りくどい書き方をしていたらよくわからなくなってきたからもう止めよう(苦笑)。




閑話休題


大切な人が思い悩んでいたり、孤独を感じていたりして、小さく感じる時、
飛んで行って手を差し伸べたいけれど、その手が力になるのか、果たして
あたしが必要とされているのかどうかがわからない。でもそばに居たいよ。


物理的な距離には抗えない時があるけど、気持ちだけは寄り添ってるから。
忘れないでいてください。