黒猫のちびっちょい。

ねこ好きのなかよしさんに、子猫の写真を送る。と、
「お名前はー?」とお返事がきた。


実はまだ名無しで、ちびっちょい(仮)と呼んでいるのですが、
いつまでもちびくないし、動物のお医者さんに出てきた外国人
夫婦の犬の『スコシ』みたいなセンスなので、考え中。


でも「なんだかなー。犬のポチ、猫のタマを飼っているウチの
ドラムの実家と近いセンスだべよー」とダメ出しされる。


が、
我が家はジジの前にいた猫『ぼっちゃん(現在は近所でノラ生活)』も
イカす名前を考えようとして、しばらく「ぼっちゃん(仮)」などと
呼んでいたのがいつのまにかそう決まった、という前科があるのだ。


ゴムまりみたいに縦横無尽に跳ね回っているこの黒いのは
たぶんおそらく「ちびっちょい」くんに決まると思うので
みなさん、どうぞよろしく。




テレビ画面に映るギー(FUGAZI)がものすごくスキらしい。