油壺マリンパーク(水族館)

なんの計画もなく、フトした思いつきで油壺まで行ってきた。
着いたとき、ちょうど「いるか・あしかショー」が始まるところで喜々として参加。
ジャックマイヨール好きなもんで(?)イルカにはなんとなく思い入れがあり、
イルカと仲良くなりてぇなぁ、などと言いながら。一緒に泳いだりしたいぞ!


油壺マリンパークには初めて行ったのですが、ゆるゆるの雰囲気で最高。
お客さんも少なめで、ゆっくりじっくりと見られました。
海獣系のいるあたりからは海も見えたりして、外だから暑いんだけど
海を見たり、あしかの親子が大いびきで眠りこけるさまなどを観察。


夕方になったので三崎あたりで名物『マグロ丼』を食べ、
『三崎みなと祭り花火大会』を観て帰ってきた。


行き当たりばったりにしては満喫できたと言えよう。