明確なヴィジョン。

確固たる意思、譲れないライン、守りたいもの、プライド...。
あれと、これの狭間で、悶々と。
とかくこの世は生きにくい。
もっと柔軟に、気軽に、生きられたらなぁ。


な〜んてハマっているのは体調が悪いからだ。むむぅ。


信念が揺らぐことはないけど、これぢゃイカンのでは? とは
思うことがある。もっと器用に、適当な味方をつけたりとか、
敵を作らないようにとか、できればいいなぁ、とは思うけど。


世間的に「良い」とされている芸術作品とか
「好ましい」とされている人や物とか
そういうのに感じない自分、というのにも悩んでる。
だからって「合わせる」ことは容易いけれどしたくない。


よくいえば筋が通っている(?)、
わるくいえば頑固者だ。うー。