ジジ寝た。いや、時事ネタ。

NHKが「新生プラン」、不払いなどに法的手段で対応


みなさんこれってどう思う?(↑リンクになってます。ニュースへ飛びます)




ウチはなんだかんだ言って受信料を払っていないトンチキなんですが、強制的に
法的手段にのっとって払わせる、というのはどうなんでしょう?
私はどうしてもお金を払わなければならないのなら NHK を見ないという選択を
したいのだけど、テレビがあるから払わせる、というのはオカシイでしょ?
そういう人向けに NHK を映らなくする処置をまず可能にしてもらいたい。
もちろん映らない人は払わなくてもいい。加入型の放送局にすればいい。


ただでさえウチのテレビはビデオとスカパーを見るためにあって NHK はおろか
民放もほとんど見ることがない。それなのに年間1万円以上も払わされるのは
納得ができない。カラ出張とか、公金横領とかやってる人たちなので、そゆのに
なんでお金を払わなアカンねん! おかしいやんけ! 経営難どーのこーのって
いうのならもっと内部の不正を取り締まればいいやん。それで解決しそうやん。


...と、先日ライブビートで無料のライヴを観ておきながら言う。
あれはラジオだからいいか。いや、同じ会社やからアカンか。


無理矢理ってのはなんにせよよくない。