人生にはそんな暇はないと思う。

id:tanarecord
イナダさん(SUSPIRIA, BRAZIL, PAAP, bisco, xoexab, AURORA, ...)の日記を読んでいて
うわ〜、せやなー、と、思う。創りだすサウンドのみならず、大きなオトコです。尊敬。
ちなみに背も大きい。彼の日記にはよく目を開かされる思いをさせられる。


ねたみとかひがみとかから他者を攻撃する人は多い。ちょっとでも目立つ活動をしていると
知らない人からの悪意を受けたりして気分の悪いことがあったりするけれど、そういうのに
費やしている時間をもっと別のことに当てた方がいいと思うよー。
人を羨むのなら自分もやればいい。自分にはできないなんて言い訳だと思うよ。


あなたみたいにヒマじゃないんだ、って言う人がいるけど、あたしは好きなことに時間を
当てられるように工夫しているんだよ。なにを重視するか、ってことでしょ。それだけ。


負の感情に無駄に時間を使わないようにしないと。
時間は有限。


関係あるようなないようなハナシですが、尿もれの薬の CM を見ていて
あー、そんな理由で旅行に行けない、とかいうこともあるのかー、と思った。
加齢というのは抗えないもので、如何にクリアしていくか、というのは
大きな課題だと思う。実家に帰って、テレビの音が異様にデカい、とか、
会話を聞き返される回数が多くなったなぁ、とか、両親の耳が遠くなって
きていたりするのを実感するのが切ない。けど仕方がないんだけど。
毎日スポーツクラブに通っている両親ですが、エアロビの動きが憶えられず
ついていけないねん、若いときは憶えられたのに、と笑っているハハも切ないなぁ。


なんのハナシやっけ??
いろんなことができなくなるまえに、できなくなってから「あれやっといたら
よかったなー」などと言わないように、限られた時間を有効に使って
やりたいことやっとかんとアカンなー、ってなことを考えた秋の夜なのです。