gaji 終了。

長い間、熱烈に好きだった gaji がいなくなってしまいました。
卒業式みたいな気持ちがします。青春の終わり、というか。


なんとなく、あたしのネット上での活動もこの機会に少し
お休みしようかなぁ、と考えています。


が、あしたは「いま燃えるバンドベスト3」に入っている
Zのライヴが SHELTER であるので、休んでる場合じゃない
気もしますが。。




私が gaji にハマったのは 1999年の BACTERIA 企画@SHELTER。
COPASS GRINDERZ→gaji→VOLUME DEALERS→BACTERIA という
出演順で、コーパス、ヴォリューム目当てで最前列をキープしていた。
ガジを観るのは久しぶりで、ベースがトリイくん(当時)なのは
初体験、しかも最前列で観るのも初めて、だったんですが、こんなに
素晴らしいバンドがいたのか、ひょえぇぇ〜、と思ったのでした。


当時の私は出版関係の仕事をしていて、昼も夜もなく働いて、電車で
帰れなくなることもしばしばで、ライヴハウスに行くことは少なく、
butchers と fOUL の砂上の楼閣以外には滅多に行かなかったのですが
これをきっかけにしてなるべくライヴに足を運ぶようになりました。
あまりに時間がままならないので転職までしましたし(笑)。


いまの私の生活は gaji がなければ決してこうではなかったでしょう。
世間的にみてそれがいいことなのか悪いことなのかは別にして
個人的にはものすごくいいきっかけをもらった、と思っています。