八王子は遠い。そして寒い。

以前、同じカレッジタウン スペースX で観たライヴがものすごく印象に残っていて、
おそらく同じ企画者さんの、もしかしたら同じ企画? を観にはるばる行ってきました。


私はここしばらく右足首と右手首が捻挫したみたいに痛くて、でも思い当たるフシは
なくて、なんだかよくわからないのだけど腰も痛くて。そんな身体で遠くへ出かける
のはチョッとコワいのでドライヴも兼ねて車で出かける。
途中、銀杏並木とか、山とか、そこら中にあるクリスマスの飾りとかをたのしみつつ。


ライヴは客層が普段と少し違って(っていうか地元の人が多かった?)、いつもは
「知り合いじゃないけど見知った顔」を見ては、なんとなく安心したりする感覚が
あったりするんですが、アウェイ〜って感覚もたまにはおもしろいもんでした。


前回も同じ場所で同じようなことを思ったんですが、こういうやり方はやっぱり
おもしろい。レンタルスペースで手作りで、みんなで助け合ってライヴ。
都心部ではなかなかむずかしいのかもしれないけど。




個人的ないろいろで、この2ヶ月ぐらい1人でライヴを観に行く、ということが
できない心境だったんですが(連れ出してもらわないと出られないというか)、
なんとなく、イケる! と思いましたです。


幾人かの人に「元気ないんだってー?」と声を掛けてもらったんですが、
たぶんもう大丈夫...なんじゃないかなぁ? みなさまのおかげでございます。


今日観た塚本さんのハイハットさばきを真似してみないと気が済まないので
明日は整形外科に行くぞ。痛いぞ。ドラムが叩けないんだものー。もー。