無口なオトコ。

ウチのオットはほとんど喋りません。無口。
酔っぱらうとどうでもいいことをすごく喋るのに
普段は何か抑圧されているのか、全ッ然喋らない。


夜、あたしがバタバタ急いで連絡メールをうってると
テレビ CM を観ていたダンナが珍しく
「なぁ、これ木村カエラの曲やん? ギターはアイゴン?」
などと質問を浴びせてきた。が、熱心に聴いて判別できる
ほど余裕もなく、そもそも木村カエラちゃんの曲を1曲も
それと意識して聴いてみたこともなく、わかるわけない。


そして、珍しく自発的に喋ってみたけれど適当にあしらわれた
彼はますます寡黙になってしまうのだろう。ということに今日
気が付きました。一緒に暮らし始めて14年目の我が家です。。