ムギという名前。

兄さんのバカ! (ビッグコミックススペシャル)

兄さんのバカ! (ビッグコミックススペシャル)

中川いさみのマンガ『兄さんのバカ!』の主人公と思しき少年が
我が家ではずっと大人気で、そのコの名前が「ムギ」ちゃんで。
そこから取りました。。というワケでもないけれど。


中川いさみならこの絵本もオススメ。彼らしく不思議な画風で
お約束のダラリとした猫とか、ヘンな形の生き物とかも出てきますが
あくまでもファンタジーの世界(?)。子供向きかどうかは謎。


今回、この↑画像を表示する為にアマゾンで中川作品を見てみましたが
マガジンハウスから再版になっている作品がけっこうあるのね。
表紙のイメージや、おそらく版型も統一されているだろうから
買い直そうかなぁ。




ところで王監督がとても心配です。