休みたいけど遊びたい。

朝、仕事に出かける準備をしていたら、なかよしさんが関西から上京してきている、
というメールが。仕事が終わったらチラっと会おう、ってなことになったので
暑くてダラダラ働きたいけれど、終わらないと帰れないので普段とは別人のように
バリバリ働く。キビキビしてるなぁ、あたし。と思ったりしながら。


夕方近くに西荻で会って、あまりにも暑いのでカキ氷でも、と、最近初体験した
ばかりの西荻名物『甘いっ子』に一緒に行く。が、ものすごい行列〜。仕方が
ないので他になにか...と考えてブラブラしてみるが、特に心を動かされるものも
なく、一周して戻ってきたら甘いっ子行列がマシになっていたので待ってみた。


かき氷でお腹がいっぱいになったけれど、どうしても飲みたがる連れに誘われて
まだ陽が高いウチから戎。普段はほとんど行かない北口戎は、南口戎群と少し
雰囲気が違う。なんかヘンにギョーカイっぽい(なに業界かは不明)。
南口の方が庶民的というかなんというか、あたしには合ってるように思う。
でも日曜日はやってないんだヨ〜ン。


いちばんスキなメニュー「れんこん肉詰め」を張り切って頼むが
「れんこん今日お休みっす」という切ない返事にションボリ。


毎日毎日、仕事〜遊び、という生活を続けているとさすがにキツいっす。
もう寝るっす。