よく降りますね。

今日はお休みでおウチにいたのですが、ドシャ降りの雨がさんざん降り、
お昼過ぎにようやくあがったので、銀行とか、買い物とか、もろもろで
出かける。スッピンでメガネで適当な格好で、携帯メールをうちながら
歩いていると、すれ違った自転車ガールが『にこちゃん!』と言いながら
キキキ、と停まったので見ると、あら、たまちゃん。
完全に油断していたのでびっくりしたのですが、しばし立ち話。
偶然会ったりするのねー。


もろもろ済ませて帰宅したら、なかよしさんから電話がかかり長電話。
お互いにほぼグチに終始したような気もするけど、人と話していると
いろいろなことが見えてきたりもする。それはきっとお互いに...ねぇ?


あの人もこの人もシアワセでいて欲しいと思うけれども
やっぱりそれは難しいねぇ。優先順位とか、利害関係とか
計算はしたくないのだけど、必要だったりもするのかな?


いまはなぜか大事な人に大事だ、とか、好きな人に好きだ、とか、
言わなくちゃいけない時期なような気がする。個人的に。