お祭り&焼き肉大会。

近所の井草八幡でお祭りがあるので、近くのなかよしさんを
誘って出かける。西荻駅で女子2人と落ち合って、井草八幡
まで2キロくらいの道のりを3人でわいわいお散歩する。
秋の昼下がりの西荻はお散歩にいいですねー。ん〜。


井草八幡の隣のサミットでもう1人と合流。女子4人で屋台でにぎわう井草八幡にいざ。
自分たちの子供の頃と様変わりしている屋台の売り物たちに「おお、こんなものがッ!」
とか言いながら、屋台のおっちゃんに声を掛けられたりしてゲラゲラ笑ったりしながら、
まずはお参り。普段は開いてない「源頼朝のいろいろ」があるお堂を「へー」とか言い
ながら見て、頼朝前でもう1人女子と男子1人と合流、合計6人できゃぁきゃぁと屋台で
買い食い。たのしいなー。


ジャガバタとノーマルたこ焼きとイイダコがまるごと入った巨大たこ焼きと
韓国お焼きとトッポギとあんかけ焼きそばをみんなで廻し食べる。


そのあと女子1人と別れ、男子1人を拾い、やっぱり総勢6人で
なかよしさんチになだれ込んで焼き肉大会。わ〜っと盛り上がる
かとおもいきや、なぜかしんみりと焼き肉。あれ〜?(笑)。
いや、たのしかったんだけど。「なんか静かだねぇ?」と言いながらも、
居心地の悪いかんじではなかった。


ビールいっぱい飲んで、おニクいっぱい食べて、喋ってる言葉を
拾っては、その単語が入った唄を歌いだす人とか、屋台で買って
きたダックヴォイス(ヘリウムガス)を吸いアヒル声でゲラゲラ
笑い、いざ喋ろうとすると普段の声になってて「すぐ戻っちゃうー」
とガッカリする人とか(笑いすぎなのである)、周りの人間は
やっぱりアホばっかりだ、たのしい! と思いながら、西荻の夜は
更けていくのであった。