hununhum 2連荘。

ウチから徒歩10分のところでハンハンとコードがライヴっていうと
行かずに居られますかいな、とひょこひょこ出かける>西荻窪FLAT


FLAT だったんですが、西荻リンキーのレコーディングとかしてた
入口から突き当たりの部屋がライヴハウスになっており、今日は
チャージ1000円、ドリンク500円の合計1500円でした。
でもスタジオライヴと変わらないかんじで、照明も適当なかんじだし
音もそんなにいいわけではなく、どうなんだろう?? という感想。
ドリンクなしにしてくれればいいのに。その方が散らからないしさ。


コードはやっぱり硬派でね。リズムのお2人の大ファンだったりも
するもんでにこにこです。G/Vo のイイジマさんはドーン! として
くれればもうちょっと安心してみられるのだけど。いろんなことに
気を遣ってるような気が少しする。もっと自分勝手でいいと思うなー。


hununhum は昨日とはひと味違って。っていうか、昨日はほんとに
ほとんどカブりつきでドラム中心に観ていたのが、今日はドラムが
死角に入るようにして全体像で観てみたので印象が違うのかもだけど。


ものすごく自由なようでいて繊細に緻密に計算し構築されている。
アヴァン〜プログレ〜フリージャズとか? ヒトコトでは言えない。
芸術として素晴らしい。個人的には HARPY と一緒にやって欲しい。
ま、反対意見も出そうですが。個人的にはイトケンさん絡みで
対バンを組みたいなぁ。あ、zuppa だとラッパがいるからどうかな?
違うか。。(ヒトリゴトですが...)


自分の呼吸音さえ意識してしまうほどの緊迫感、全員で醸し出す
熱量と快楽と疾走感。昨日も思ったんですが、観ていて非常に
体力の居るバンドですね。疲れるっちゅーねん。でもむしろ
積極的に疲れたいです。あああ、たのしいってば。ツボですねん。


ネモジュンがソプラノとテナー(?)サックスを2本同時にぷ〜。
ぷ〜、とか表現すると台無しなかんじもしますが(笑)
あれ、いいなぁ。ああいうのとっても重要だなぁ、と思う。




あわよくば ERA の PIGMEN とハシゴを、と思ってたんですが、
なかよしさんと話し込んでいたら遅くなってしまいまして
叶いませんでした。ってか、外出たらすんごい雨で驚いた。
遠出は控えた方がよいだろうってのもあって。
しかし、PIGMEN は今年最後のライヴかもしれなくって
今更ながらちょっとクヤシイ。う〜。


フジタクが亡くなったのはかなりショックです。。