オールスター総出演。

去年から計画していて流れに流れていたなかよしさんとのお鍋会がようやく実現。
西荻の駅で落ち合って西友でいっぱいいっぱい買い物して、準備は鍋奉行に任せて
のんびりする。彼が台所に立って包丁を握る、というのは想像したこともなかった
のですが、鍋に対してはコダワリがあるそうで。好きなことにはものすごく熱量を
傾けるタイプの人なのは知ってたけど、鍋もか、とちょっとおもしろかった。
助手付きの後ろ姿がカッコいいなぁ、と思いつつ見守る。


スープは醤油ちゃんこベースで、全体的には彼のオリジナル。
具材はブタ肉、鶏団子、えび、たら、白菜、ねぎ、にら、人参、焼豆腐、厚揚げ、
こんにゃく、しいたけ、えのき、マロニーちゃん、うどん。ごはん、ビールも。
4人で10人前くらいは軽く食べました。大勢お鍋はたのしいなぁ。