なにやら忙しい。

しばらく日記をサボっていたら数日前のことさえ満足に思い出せない。
あらー。


仕事で勤務シフトを組んでいるのですが、先月末に11月のシフトの清書を
していたらそこに電話が。1人、アキレス腱を切った人が出てしまい、
戦線離脱。シフト作成やり直し。とかなんとかでドタドタ。


そうかと思えば新人さんが来て、いろいろと教育係で忙しくなり、
自分の仕事がはかどらねぇ!(教育も仕事なんだけども)。
新人さんペースに合わせていたら空き時間が出来てしまい、普段は
やっていない仕事までやらされる始末。うう。


そうかと思えば友達を呼んじゃー鍋を喰い、酒を呑み(あたしはちょびっとだけだが)、
ライヴハウスシーンについてどう思うのよ?! みたいなハナシでぷりぷり怒る。


人が来ると嬉しくなっていろいろな CD をかけまくったりするのですが、
おととい来た人に『ダンナよ、ダンナ、お宅の社長がレスザンTV の商品ばかりを
執拗にかけるのであるが、自社製品をすすめるようにしなくていいのかね?』と
ダンナが叱られていた。が、そのヒトはウチの商品はとりあえず聴いてくれる人
なので、その他に...と、かけていたのがたまたまレスザンだらけだっただけよ。
まぁレスザン好きなのは認めるけれども。


ここしばらく壊れそうで壊れなくてもっていたようにみえたテレビがとうとう
壊れてしまいまして、画も音も出なくなりました。単なる黒いデカいハコ。邪魔。
某有名通販で新しくて超エクスペンシブなテレビ(亀山工場産)を買いましたが
届くまでに時間がけっこうかかるので当分テレビなしの生活。朝のお出かけ準備
のときに、見るとはなしにつけていて、たまに時間の確認をしたりしていたので
ないというのはちょっぴり不便。せっかく再発になった R.F.D. の DVD もパソで
観るしかないのでカナシーっす。


テレビは通販で買ったけれども、近所の家電量販店で同じ商品がどのくらいの
値段かな? とリサーチに行ってみて、おお、やっぱりあそこの通販はお安い、と
ご満悦だったりするのですが、そこに50台くらい映ってるテレビの80%くらいが
なぜかフランクザッパのライヴ映像を映し出していて、テレビ自体のことよりも
ザッパが気になってしばらく観ていた。あ〜、HOT RATS でも聴いてから寝よう。


Hot Rats

Hot Rats

しかしこのジャケはステキね。内容はもちろん、ジャケも大好き。