銀河鉄道999。

銀河鉄道999 (1) (少年画報社文庫)

銀河鉄道999 (1) (少年画報社文庫)



5年くらい? 人に貸したままになってたのがつい先日
返ってきたので1〜12巻をちまちま読み返しています。
8巻の1話目のコマ割りが大きく(見開き1Por2P)
よほど時間がなかったのか手抜きか? と思ったり、
これまで気付かなかったことに気付いたりして面白い。


この少年画報社から出てる文庫の12巻を持っている人は
P253 を見てみて欲しいんだけど、これはこのページだけ
別人が書いたのか、ラフなのか、一体どういう意図なのか、
知っている人がいたら教えてください。他のページとの
タッチが違いすぎて長年気になっているのです。こんなの
は全12巻を通してこのページだけなのです。小学生男子の
ノートの落書きみたいやねんもん。
ちなみにウチのは第10刷。


ところで 999 好きの人で 2/12 おヒマな人は、杉並アニメーションミュージアム
11:00〜『銀河鉄道999』(128分)
13:30〜『さよなら銀河鉄道999』(130分)
16:00〜『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』(55分)
こんなプログラムなので、ぜひ行ってみてください。