あららら。。

細々といろいろに追われておりまして日記がおろそかになっちょります。
たのしみにしていてくれる少数のみなさま、すみませんです。


今日は風雨の中、茅場町日本橋〜大手町で道に迷ってウロウロしたり、
神楽坂〜飯田橋を3往復ぐらいしたりしてました。


帰りに高円寺でダンナと会って、一緒に西荻駅まで帰ってきたら
改札付近で『あ、nemo』とダンナが呟くので目線を追ってみたら
りょうくんがホトケさんのようなありがたくやわらかい微笑みで
手を振っていた。りょうくんの笑顔は人をしあわせにするよなぁ。


そういえば私が外出中に偶然知人に会ったりするとき、たいてい
オットが一緒に居るなぁ、そんなに常に一緒に出かけているわけ
でもないのに? と思ってよくよく考えたら、私が一人で歩いて
いるときは、周りの人をほとんど見ていないので、会っていても
きっと気が付いていないだけだわね、と気が付きました。


でも偶然に会ったりするのはなんとなくウレシイものなので
少し注意深く行動してみようかな、と思う今日この頃。