向き不向きがあるわよね。

昨日、周りに知人がいないものか気をつけながら行動してみようかな、と
思ったので、周囲に視線を配りながら歩いてみたのですが、ちょっぴり
挙動不審な上に目が回るので、もうやめます。「あんたはすぐころぶので
足許に注意をはらいなさい!」と強く言う人もいるので。はははは。


夜、オトコマエさんとミーティング。やはりたいそうオトコマエだった。
大好きな喫茶らんぶるは、今日はハジけた店員さんがあんまり居なくて
ちょっと残念でございました。やはりミーティングなどではなくて
ブラブラして疲れたころ休みに入ってぼーっとするのにいいところかな。
ぼーっとってゆーか周囲の状況を観察するのが非常にたのしいのです。


昔々、らんぶるの裏の丸井に研修に来たりしてて(勤めてたのは池袋店)
なにか、ってーとあそこでお茶を飲んでいたものです。知らない間に
全席禁煙になっていて驚きました。ますます普通のお客が減りそう。


関係ありませんが、煙草の販売機が認証式になる前には煙草をやめたい
ものだなぁ。面倒くさそうやもん。


これも関係ありませんが、いくら暖冬とは言え、シャツ、カットソー、
コート、の3枚出かけるとさすがに寒いなぁ、と思った。
明日は4枚着よう。ぜひそうしよう。




ところで漫画家4兄弟かなんか、見たことないのでよく知りませんが
ドラマの撮影が近所で行なわれている。要潤が近所をウロウロしていると
思うとちょっと気になる。あの人は正統派じゃなくてサブカル系だと
思うがどうか? 二の線でいこうと思えばいけそうなのに、そうでもない
ところがいいですね。...って、なんで要潤のこと書いているんだか。。