国立はけっこう遠い。

好きな人(既婚)に「最近日記をさぼっておるな」と言われちまったので
やっぱがんばってコツコツ書かないとね、とちょっとだけ思う。


今日はコードとエンクローチド企画で国立のスタジオ LEVEL 3 へ。
1番目がコードだったんですが、いや〜、カッコよかったっす。
しばらく観ない間にグググっとたくましく骨太くなっておられた。
ちょっとしばらくの間、頻繁に思い返しそうなくらい印象的でした。
早く次のライヴがこないかしら、と思っております。骨抜きです。
ロック魂を揺さぶられましたねー。黒いシャーツを着たくなった。
明日、着る。


3番目は3ヶ月振りの HIMO。相変わらず短くて早い(誤字ではない。
まぁ速い、というよりは早いバンドですのね)。シューヘーさんが
繰り出したキックが私の顔のすぐ横を通って風を浴びる。コワ〜。
陸地にあげられたサカナのようなアクションはいつ見てもシビれる。


エンクローチドはおとといも観たんですが、今日の方がだんぜん
よかった。っていうかスタジオライヴによく映えるのねー。
Vo マエダさんは普段はものすごくかんじのいい好青年だけど
マイクを握ると突然に乱暴者になり、私の横にいた人にツツツと
近付いてきて、彼をドーーン! と突き飛ばしていた(笑)。
すごい。そのスイッチの入切がカッコよかったっす。
近くに(同じ高さに)お客さんが居る方がいいかも。音もよかった。