炭水化物の過剰摂取気味

marrow_bits2008-03-13

ビーフン(センレック)、五香粉、トウバンジャン、にんにく、しょうが、砂糖、塩、ブイヨン、もやし、鳥モモ肉、パクチーナンプラー


で、作った(と思う)汁ビーフンの残り汁に


鳥モモ肉、春雨、五香粉、スウィートチリソース、パクチー


をプラスして春雨いため風のものを作ったのですが、
どえりゃ〜ウマかったのです。


気に入ったのでまた作ろう、と思ったのですが、
ワタシはノリで料理をするタイプで、分量を量ったり
考えてやったりしないので、再現不可能なのでござる。
くやしい。もうちょっと考えて作らないとだめか。。


ビーフンは米の粉だからか、一晩おいた茹で汁は
煮こごりのようにドロリと固まっていた。
そのへんがミソか。いや、違うか。




ところで、
株券を数える音は猫の水飲み音に似ているのだけど
もうすぐ電子化されちゃうので聞けなくなるわねぇ。