え〜!

ディストロの配送で冊子小包を使ってるのですが、あれは内容物が
CD、ビデオ、カセットテープ、フロッピー、冊子、に限るので、
中身を示してから閉じ、送る、という手法をとっているのですよ。
でまぁ、閉じるものとして時々、局員さんがセロハンテープとか
ガムテープとか出してくれるのですが、太い(ってか普通の太さ)
もんで重さが出てしまい、料金がワンランク上がることがあるので
細めのセロハンテープのときはお借りして、そうじゃなければ
手持ちのテープを颯爽と出して、それで封をしています。


今日の郵便局員はなんと、3、4センチの厚みのある小包の封を
するのに、スティック糊を差し出したよ。あたしは
『・・・・あ、用意してるんで結構です』
と、笑いをかみ殺しながら答え、封をし、郵便を預けて外へ出て
めっちゃにやにやしました。あほか!


あ、文章にしたらけっこうわかりづらかったな。
ありえへんねん。そんなん。普通に考えたら。