最近ちょっとボヤき漫才テイストかな...

おランチのデザートに『プロバイオティクス+おなかきれいにヨーグルト』と
いうのを食べました。


http://www.meito.co.jp/syousai_358.htm


薄緑色のパッケージでしたが、何の疑いもなく「ヨーグルト味」だと思って
口に入れたら「リンゴ味」で、相当ビックリしました。


なんと言うか、、階段がもう一段あると思ったらなくって「ダーん!」って
なるときとか、重いと思って持ち上げたコップが軽かったりとか、そういう
裏切られ感。「えええええええ???」でした。


パッケージをしげしげと見回したところ、小さ〜な字で「リンゴ味」と書いて
あるのですが、これじゃ気付かんでしょ、という表記で。一応、周囲の人にも
見てもらったんですが「プレーン味、と思うね」「ああ、分かりづらいかも」
という意見でしたよ。


ってか個人的にリンゴ味って知ってたら買わなかったんだけどな。
もっと大きく書いといてくださいよ>メイトーさんったら。