ホラー好き?

ちょっと知りたいことがあって、ゴシップ系サイトを
うろうろしてたんですが、某俳優さんに関する質問に


「『エコエコアザラシ』というホラー漫画原作の映画にご出演...」


という回答が寄せられていた。
アザラシぢゃぁちっとも怖くないんですが。。
ってか
「自然環境保護に乗り出したホラーテイストのアザラシ」
を具体的に想像してしまい、かなりなクスクス笑いです。
古賀センセは泣いてはるぞ。


と、思いきや

はじめて『エコエコアザラク』を購入。1ページ目を開いてみると、
下手な感じでエコアザラシ(セブンイレブンの袋に印刷されている
「エコライフしましょ」のアザラシ?)が描いてあった。
エコアザラシの胸の部分には「LIFE」と書いてある。

これホンマですかね?


幼少期、「エコエコアザラク」と「恐怖新聞」を怖いのに
ついつい読んでしまう私でした。単行本まで買ってたんだ
からホラー好きといえよう(?)。


今でも存在するのかわかりませんが、昔、子供向けの豆本
「大百科シリーズ」ってのがあって、それだったか類似本
だったかわからないのですが、心霊写真大百科みたいのも
よく、友達と違うのを買って貸し借りしたりしてたなぁ。
怖いもの好きやったっけかなぁ? いや、どちらかと言えば
今も昔も苦手なような気がしますが、なんやそんなんよぅ
読んどったな、しかし。アホな子供やな。