東京メトロ副都心線に乗ってみた。

安藤忠雄氏デザインの渋谷駅が見てみたかったので、無意味に
渋谷に出て、無意味に新宿三丁目まで移動してみる。無意味に
っていうか、ミーハー? オノボリさん? なんだけども。


地下鉄なのに急行ってウルサくないのかしら? と思ってましたが
そうでもなかった。普通の地下鉄程度。ウルサいかウルサくないか
っていうと、圧倒的にウルサイのでありますが。ま、耐えられない
ほどでもない。あんま親しくない人と会話するのは困難かもね。


忠雄の感想は、、テレビで見るほどドリーミーでもなく、ま、
現実っぽかったけどカッコよかったです。あーなってこーなって
エコいんだぜ、ってかんじらしいけど、シロート目には
「この空間ムダじゃね?」ってな無粋な感想をもらすような。


話のタネに...という単なるヒヤカシだったのでとりあえず満足。
新しい建物独特の強い臭いがクサかったっす。雨のラッシュに
乗ったりするときっと気分がわるくなるなぁ。ニュー建築臭って
どのくらいで取れるものなのかしら?