大きな存在でした。

赤塚不二夫氏が亡くなって一週間。土曜に亡くなってたら土曜が初七日?
一週間ってーと土曜に亡くなってたら金曜だよね? よくわからんけども。


弔辞にあまりにも感動してしまい、ニュースやワイドショーを録画して
何度も何度も見ています。そして泣きます。出棺の時に参列者の中に
ひっそりと映っていたキッチュが泣きじゃくっていたのにももらい泣き。


赤塚不二夫に関しては私は乱暴で品がない部分が苦手で、それはそれで
弟子(古谷三敏とか)も引き継いでる、個性というかある種の表現方法
であると思うので批判するつもりはないけれど。


バカボンが文庫化されたとき全巻買いしたけどもいつのまにか売って
しまったか、見当たらないのだけど。うちらの世代としても彼は
好きとかきらいとか、そういう次元の存在ではないのだけどね。


菊千代が元気だった頃に二人でだらーっと寝そべってテレビに出ておられたり
しましたね。猫好きさん。菊千代が亡くなったニュースで泣いた自分の過去や
いろんないろんなことを考えた一週間でした。