多田かおるが好き。

marrow_bits2008-09-27

不慮の事故で漫画家の多田かおるさんが亡くなって9年半ですか。
イタズラなKiss』のアニメが今週で最終回で。終わっちゃった。


連載の続きを楽しみにしていたのに、作者急逝により、その
結末知ることができなかったのですが、ご遺族や関係者各位
の手で、原作では描かれなかったその後、が先週今週と放送
されたわけです。まぁ、賛否はいろいろあるのでしょうが、
私としては(しょーもないけども)終わったな、と。10年
くらい中途半端だった気持はちったぁ解消されたから、まぁ
よかったな、と。お疲れ様です>各位。という気持です。


最終回の主人公の夫が着ていたTシャツ(写真参照・暗くて
わからないかもですが)これってディーパーズですよね。
なんとなく感慨深い。イタキスは主人公の親友のジンコの
交際相手がバンドやってるナラサキくんだったり、原作でも
たびたびディーパーズ関連のものがチラッと描かれていたり
ストーリー以外の愉しみ方も結構ありまして、よかったっす。
多田さんにマッハトリガーとかも観て欲しかったな。特撮も
観られてないんだな。もっと生きてて欲しかったな。